あやふや

undone2006-10-04

もう何年も前のこと。表参道のスパイラルの地下で行われた
ゲンズブールナイト』と題されたイベント。


出演者はムッシュかまやつ、サエキケンゾウ、辻仁成
うーん、あと誰だったか…小西さんとか?


セルジュが愛煙家だったから、というワケで「煙草吸い放題!」
とか、告知のチラシか何かにわざわざ明記されていた様な…。


客席の各テーブルの上には、
野菜スティックよろしく、煙草がどさっとグラスに差してあって
皆さんどうぞご自由に…という具合だった様な…。


物凄く新鮮に感じたはずなのに、もはや記憶はとてもあやふやだ。
イベント終了後には、おみやげが配られたんだっけな?


その時もらったリカーのミニボトルが、まだウチにあった。